AIによって仕事が失われる?

ホリエモン

「仕事が奪われるのではなく、人がその仕事をやらなくて済む。」

「仕事を奪うのではなく、新たな仕事の時間を生み出す。」

「その浮いた時間は、ひたすら好きなことをしていればいい。現代は好きなことでお金を稼げる時代。(Youtubeとか)」

f:id:B22fg:20191013144600j:image

 

??みんなが好きなことやったら、

社会が崩壊しちゃう??

 

DJ社長

「大丈夫。99%は結局動き出さないから!!」

f:id:B22fg:20191013145333j:image

 

【動き出す1%と動き出さない99%の人の間にある違いって、なんだと思いますか?】

【初期において、動き出させない人は、何が満たされれば動き出すと思いますか?】

 

※自分の考え

①もし失敗しても大丈夫な、挑戦したこと自体が価値になるシステム

ex)Youtuberに挑戦→失敗→「元Youtuber専門の転職エージェント」

②RIZAP的な、強制的に成功させるシステム

 

初投稿!意見お待ちしております!