得意なこと「趣味と仕事」

やばい、かなり間が空いてしまった、、

なんてことは気にせず。

 

「得意なこと=好きなこと」

「好きなこと=続けられること」

「続けられること=成長」

 

「好きを仕事に」って理想家の発言だと思われがちだけど、僕はそうじゃないって思います。

「好きな環境に身を投じる勇気」が必要なだけで(実際はここが高いハードルだが)、不可能ではないはず。

 

そしてそれが仕事において不可能なのは、

「仕事において、得意なこと」が前提になってるんじゃないかなーと。

 

僕は人とカラオケが好きで、友達によくこう言うことを言われます。

「よく人の顔と名前すぐ覚えられるね」

「よく歌詞見ないで歌えるね」

 

学生時代、暗記が大の苦手な僕が、「暗記」において褒められることがあります。

 

これって仕事に置き換えたら、

得意を発揮できる環境ってないのかな????